方具使い

ソーサルカンパニーのキャラクターの中で、方具使いはどうなんだろうと思って、一応組んでみた。
簡易ルールの説明を読む限り、方具使いは方具に込められたパワーを基準に魔法の発動判定をする*1んで、自分の知力は使わないっぽい。
んで、知力は捨ててもよかろううと(笑)。
魔導師と違って、自力で魔法をかける能力はないそうだから。


結果……
さっさと行動して相手を殴るってコンセプトのキャラクターができた。シエロに比べたら、ダメージ低いけど(笑)。ほんとに、魔法戦士って感じだわ。
まあ、方具使いの場合、シーフ系、ファイター系、アーチャー系の方具セットがあるんで、どれを選ぶことになるかは他の人との調整になるんだけど。
選んだ方具によって、それに合わせた技能を取ることになるから、具体的な技能までは取ってないけどね。

*1:方具にはあらかじめ魔法を組み込んであるので、自分の疲労点を消費することによって魔法は発動する