ギルドマスター定例会

今日は、TRPGサークルギルドマスターの定例会。
相変わらず、参加人数少ないなあ(苦笑)。
それはともかく、アリアンロッド卓へ入る。キャラは、前回使ったキャラをレベルアップさせて、マジックアイテムを買い込んでみる(笑)。
で、今回のキャラは以下の5人。


ソフィーティア  アコライト/ウォーリア  ヒューリン  17歳/女
相変わらず、空気が読めないギルドの長。紅一点だが、幸か不幸か余りそれを感じさせない(笑)。
ダイスの出目の振幅が激しく、6ゾロでクリティカル回避したと思ったら、1ゾロでファンブったりと賑やかだった(笑)。
他の人に止めてもらうのを前提の、突っ走りキャラ。


ジーク・ツバイ  ウォーリア/モンク  ネヴァーフ  57歳/男
当たれば爆発力があるネヴァーフの親父。メイン・ウェポンPART1。
フェイトがかなり余っちゃって、最後のドロップ品につぎ込む事になったのは、返す返すも“遅くて自分の手順が回ってくる前に敵が倒れてた”ことが多かったため。
さすがに、ゼラチナス・ウォールに行動値で負けたときにはへこんでたなあ……


ロバート・ウィン  メイジ/サモナー  エルダナーン  20代後半/男
エネミー判定でMPを使いまくる羽目になった、頭脳労働担当。
組み方によっては、もう少し爆発力があるように組めたかもしれない気もするけど、なかなかの火力。
できれば、範囲選択の魔法も使えるようになってて欲しかったような……
とにかく、ガンバ ! !


セイバー・ブレード  ウォーリア/サムライ  ヒューリン  21歳/男
メイン・ウェポンPART2。
ただ、ちょっとごたごたしちゃったのは、システム初心者ゆえのご愛嬌というべきか。
やはり、まともに決まれば相当な爆発力を持っている。
封鎖を突破する力で、“壁”を越えてアーチャーを攻撃したりした。


ディオン・レヴィル  シーフ/ウォーリア  ヒューリン  17歳/男
どういうわけか、“聞き耳”になるとダイス目が腐るシーフ。
戦闘になると、意外な火力があったりする。普段の爆発力はないが(笑)。
いいところでクリティカルが出たせいで、ラスボスに結構なダメージを与える事に成功。
私の持ちキャラ。


今回のシナリオは、“メタルスライム”と”カメバズーカ”に尽きる(笑)。
あ、あとジオングか。
時間が押したのがちょっと残念だったけど、楽しめた。
あとは、明日の用意のために、一目散に帰宅。