ギルドマスター定例会

ギルドの定例会へ行く。
しかし、人数がなあ……


それはともかく、先月の続きのアリアンロッド卓へ。
プレイヤーは3人しかいないけど、2人が2キャラ受け持ったので、パーティーとしては5人という変則パーティー。作り直しキャラあり(笑)。


ソフィーティア アコライト・ウォーリア ヒューリン 17歳/女
空気読めない発言が続く我らがギルド長。
プロテクションで味方のダメージを減らし、その傷を癒す守備の要だが……ダイス目が微妙(苦笑)。
作り直しキャラ。


サクラ ウォーリア・モンク ヒューリン 23歳/女
直情径行。
みんながまだ話しているうちに、ドアノブを握っていたりする。
相手の攻撃で食らったダメージを、そっくり相手に叩き返すソウルバスターって強力だねえ。


クリスティーナ・ミーナ メイジ・サモナー エルダナーン 10代/女
炎の魔法が相変わらず冴えまくる、転職魔法使い。
MPタンクの使い魔を連れ、今日も火炎嵐が荒れ狂う……場合もある。
この世界の魔法って、よけられるから……


キング・ケリー・G ウォーリア・モンク ヒューリン 20歳/女
身長180cmを超える大女で、ユリの人(笑)。
出てきたかわいいNPCの女の子に、見事に言い寄っていた。
一応、PCには手を出さないという不文律を、自分に課しているらしい。


ディオン・レヴィル シーフ・ウォーリア ヒューリン 17歳/男
黒一点(笑)。
パーティー最高の行動値で、相手の戦線を突破する。
鎧が薄めなのが難だなあ……
作り直しの私のキャラ。


ちなみに、ヒューリン多いですが、全員が異種族との混血で、なおかつ異種族の親に育てられたという出自を持つ人もいたりする。
何でこうなったのかっていうと、“後半は敵がシャレにならない”ってことで、みんな”本気でガチ戦闘できる”キャラクターにしたわけで。
結果、見事ラスボスを打ち倒し、クエスト完了。
                                                   

さて、このPC達、これからも冒険する機会があるのかな。                                                                            

その後、早めに帰宅。