どうでしょうダブル

「どうでしょうClassic」と「どうでしょうリターンズ」を、弟とともに観賞。
東京ウォーカー」最終夜。
浅草に向かう途中で、喫茶店で一休みしながら作戦会議をするどうでしょう班
途中、藤村Dの距離の計算ミスなんかもあったりしたが、その日のうちに浅草まで向かうことにし、浅草のホテルに予約を入れ、出発。
大泉さんの希望で両国まで足を伸ばして“一番取った”後、雷門のカットを1カットだけ挟んで*1そのままホテルへ。
で、ホテルの部屋の中で、飛び出しました、大泉さんの降板宣言。
大泉学園まで行かないなら、番組を降りる ! 」
でも、自分で煽っておきながら、風向きが変わってミスターや藤村Dが本当に朝早く叩き起こして出発しそうだ*2、と見るや、「乗り物で行く」「バスだ、バス」と口走る(笑)。
結局翌朝、電車で「大泉学園駅」まで行って、そこで“完”。
東京ウォーカー2泊3日70km”改め“43km”が終了。
「未公開映像&NG集」後編。
いきなり、わけのわからん衣装を着たお二人登場。このあと、お色直しをするたびに、わけのわからないものになっていく(笑)。
まず、大泉さんびっくり特集。で、何でミスターが廊下に立ってカメラ構えてるだけで、あんなにびっくりすんだ、大泉さんは(笑)。
それからミスターの怒涛のダジャレ*3、大泉さんのNGと続く。
大泉さんのNGは、ぶっちゃけ“カミカミNG”だからわかりやすいんだけど、ミスターのは“張り切りすぎNG”だからねえ。
どうして人より前に出たがるか、代表取締役社長が(笑)*4
さて、来週は「釣りバカ」第4弾。どこで何をするのやら。これの収録時には、まだロケ行ってないっていうし。

*1:どう考えても「浅草まで行ったぞ」というアリバイ作りにしか見えなかった(笑) 

*2:で、出発したらば「お前が歩くって言ったんだぞ ! 」と大泉さんに責任を押し付ける寸法

*3:あのとき、一番の被害者はある意味安田さんだった

*4:弟曰く「わかりやすい負けず嫌いだ」