どうでしょうダブル

東京ウォーカー」第2夜と、「サイコロ6」第2夜を鑑賞。
まずは東京ウォーカーのほうから。
しかし、さあいよいよ本格的に歩き出そう、というところで雨に祟られるとは(苦笑)。
田園調布に行くまでに、すでに愚痴が飛び交うどうでしょう班*1
田園調布はさっさと離れ、お台場を目指すも、途中で力尽きてホテルへ。
全員疲労困憊で、ホテルの部屋でまたも愚痴やら文句やらが飛び出す。
こんな調子で、いったいどこまでいけるやら……
続いて「サイコロ6」のほう。
とんでもない深夜バス「よさこい号」登場(笑)。

なんだ、あの座席配置わ*2
翌朝、バスから降りてきたミスターが別人に(爆)。
その後、大泉さんが流して、ミスターがドツボにはめ、再度大泉さんが起死回生というパターンが。
大泉さんの“北へ帰る ! ”の執念恐るべし。
でも、今週分最後に乗ったノクターン号*3スーパーシートは破格ですな。
前夜とは大違いだ(笑)。
でも、すんなり行かないのがこの旅で……

*1:田園調布に着いたところで、ただの住宅地だしね

*2:ちょうどどうでしょう班が乗る列から、普通の路線バスのような二人掛けシートが二列に並んでる。ありえない(笑) 

*3:東京-弘前