どうでしょうダブル

アメリカ横断」第7夜と「ユーコン川下り」第5夜を観賞。
まずはアメリカ横断のほうだけど、途中余計な寄り道した割には、何とか到着予定のナッシュビルの手前100km地点まで到達。
ただ、途中UFO騒ぎがあったりしてたけど。
そして、マンモス・ケイブを見学すべく、早朝出発のはずが……
珍しくまともにモーニングコールした大泉さんの努力を無にする、大事件勃発(笑)。
やってしまったミスターの“インキー事件” !
しかもダブルだぞ(苦笑)*1
もうひとつのほうは、ミスターひとりに責任おっかぶせるのもどうかって気はするが……
とにもかくにも“日本で言うJAF待ち”をして、予定から2時間遅れで出発。
肝心のマンモス・ケイブはってぇと……英語がわからん人間にとっては、あれはさびしいツアーだよなあ。
もうひとつのユーコンのほうはというと、時折もめながら○ステリーハンター大奮闘(笑)。
しかし、相変わらず“カブトムシ”“すずむし”の口喧嘩はあるし、首を痛めた大泉さんに代わってカヌーの後ろに陣取った藤村Dが、前に座ったミスターに冷や汗かかせるし。
でもね、おっさんカヌーがものすごい勢いで漕がなくちゃならなくなったのも、元はといえば○ステリーハンターなんかやってたせいなんだよね。
出発から2時間で1kmしか来てないってどうよ(苦笑)。
ネタに走って時間を浪費し、後半慌てるってのはどうでしょう班いつものパターンではあるんだけど。

*1:車のインキーとホテルの部屋のインキー