どうでしょうダブル

弟とともに、「東京ウォーカー」第1夜と「サイコロ6」第1夜を鑑賞。
まず東京ウォーカーだけど、これが無論、某雑誌のタイトルに引っ掛けたものであることは明白(笑)。
ただ、藤村Dの“行き当たりばったり”ぶりが如実に出た。
これから東京を歩くってのに、道路地図も買ってないって、どういうことだ(爆)。
無論、道路状況の確認もしてない*1
だからさすがの嬉野Dも、「最初にやっとけよ」というツッコミを入れたわけで。
大泉さん、同行者の道新*2さんに愚痴り倒してるしねえ。
でも、行き先選んだのはあなただから(笑)*3
続いてサイコロ6。本放送当時、ゴールデンに進出するという暴挙に出たスペシャル編の再編成ね*4
いきなり伊豆大島に飛び、そこからまた東京に戻り、さあ仕切りなおし、というところで、出ちゃったミスターのサイコロ運。
これから先、どうでしょう班はミスターのサイコロ運に翻弄されるんだけど、高地での深夜バス“よさこい号”に乗るまでをあれだけ引っ張ってるということは、よっぽどひどい目にあったんだろうねえ。
どんな車内か、楽しみだ(笑)。

*1:ここで言う道路状況の確認とは、「この道は本当にこのまま歩いていっていいのか ? 」ということを確認することを指す

*2:北海道新聞

*3:策略に引っかかったとも言うが

*4:ゴールデン進出スペシャルなんで、いろいろ説明が多い(笑)