どうでしょうリターンズ

「絵はがきの旅2」第一夜。
50枚の絵はがきから1枚引いて、出たはがきの撮影ポイントを探し出す、というもの。
D陣も久しぶりに、「どこに行くかわからないので寝れなかった」と言わしめた、運任せのドキドキな旅の割に、地味な企画(笑)。
大泉さんが一発目引くことになったが、「これが全部中近東だったら」とか「これが全部南極だったら*1」とか、いろいろ言ってたけど、引いてみたらば“地味”なとこ*2
意外と交通の便悪いんだよね。というわけで、飛行機に乗ってる時間より、羽田から先のほうがずっと時間がかかるという展開にげんなりしながらも、地元のオバちゃんたち大歓迎で、場所自体はすぐわかった。
それで、雰囲気変わっちゃったけどそこからのショットはちゃんと撮れた。
でも、直後の選択でミスターが、よもや1/49を引くとは(苦笑)。
藤村Dも、あまりのことに真っ白になっちゃってるし。
……それで、苦し紛れの言い訳が、予告のあのセリフだったのね(大笑い)。
どうでしょう班、初の“日帰り”を経験す !!
まあ、企画担当者*3“通過点”だって言ってるんだから、通過点、だよね(爆笑)。

*1:「引いたら白熊ばっかりだったりして」なんてこといってたが、一応突っ込むと、南極に白熊はいない !

*2:茨城県潮来

*3:ミスター=鈴井貴之