どうでしょうリターンズ(再)

弟とともに、残っていたビデオの半分を見る。
まず「絵はがきの旅2」最終夜。
ミスターの推理が大当たり ! なのはいいが、興奮しすぎたか、勝手にひとりで暴走するのはいかがなものかと(笑)*1
遂に場所を特定し、そこへ行ってみたところが、すっかり植林されてもとの面影まるでなし(笑)*2
そして、最後の一箇所。選択は3枚。

  • 出羽三山シリーズの1枚(これ引いたら、ロケ延長決定)
  • 富士山をバックに走る新幹線(場所はまったくわからないが、これぞ絵はがき)
  • 照葉大吊橋(どうでしょう班お気に入りの綾温泉近くにある)

これで、大泉さんの反対を押し切って藤村Dがミスターを指名、ミスターまぐれ見事に「照葉大吊橋」を引き当てる ! *3
よって、これ以降は宮崎県名所巡りとなる。
しかし、モアイ像での大泉さんの無駄な奮闘、ご苦労様でしたなあ。擦り傷か何か創ったらしくて、湯船に深く浸かれなくなってたね(苦笑)。
その翌朝、照葉大吊橋にミスターひとり行かせて“完”。
今回の企画、いろいろな意味でミスター主役でした(笑)。
そして「未公開映像&NG集」前編(多分)。
いきなり、なまはげ炎上”で爆笑。火の取り扱いには注意しましょう*4
しかし、「花瓶に化けてドッキリをするミスター」は、痛過ぎるけど笑える。
ミスター、あなたという人は、自虐的なとこありますねえ。
自分の趣味全開のうれしーも大笑いだけど。
複合技の“泥沼の五連発”も味がある(笑)。
で、最後の“饅頭”。ありゃ藤村Dの趣味か ?

*1:TV関係者として、カメラを置き去りにするのってどうよ

*2:大泉さんとうれしーがぼやいてた

*3:どうバカとしては“つまらんなぁ”がちょっぴり本音

*4:藤村Dまで過熱し過ぎて、嬉野Dに突っ込まれる始末