どうでしょうダブル

「2周年記念総集編」後編と「四国八十八ヵ所巡拝2」最終夜を観賞。
総集編は、「サイコロ韓国」「カントリーサインの旅」「ヨーロッパ21ヵ国」から迷場面
を(笑)*1
「サイコロ韓国」に関しては、やっぱり冒頭の企画発表*2が実は一番のクライマックスだったりして。
だって、そのあとはただひたすら悲惨になってくんだもの。
カントリーサイン」は、よく見たら度合いを示すバーの単位が“疲労”になってた(笑)。
ただひたすら北海道を走り回っただけだしな、あの企画。
「ヨーロッパ21ヵ国」は、“ハイジ”と“プーさん爆死”と“スペイン国境の朝”。
見てた人なら、全部言わずもがなでしょ。
そして、次の企画の予告編。
いよいよ登場だ、“ドームパスタ” ! ! (爆)*3
「四国八十八ヵ所2」は、うどんを食べたいがために、最後の寺の巡拝をすっぽかすどうでしょう班の、意地汚さと根性のなさが際立ったものだった。
……意味ないじゃん、取り憑かれてる可能性大だってのに。
まあ、後々、似たようなことをやろうとして見事天罰下るんだけどさ。
そして後半は、やっぱり新企画発表なんだけど……
そう、次は“アレ”なんだ。
ミスターこと鈴井貴之が、念願の映画制作のために水曜どうでしょうを一時休止する、その直前に行われた企画。
……欠番扱いなのかな〜(嘆)。

*1:これもやっぱり、藤村D責任編集

*2:“大泉さん拉致”ともいう

*3:これだけで、何の企画かわかる人はわかる