どうでしょうダブル

「2周年記念総集編」前編と、「四国八十八ヵ所巡拝2」第2夜を鑑賞。
総集編はというと、「サイコロの旅」「粗大ゴミで家を作ろう」「闘痔の旅」「サイコロの旅2」の迷場面などを(笑)。
こうしてみると、いかに行き当たりばったりで番組作ってたか、よくわかる(爆)。
でも、「闘痔の旅」での夜の八甲田山でビビリまくってたどうでしょう班の姿、なんとなくのちの“妖怪大戦争*1”を彷彿とさせるなあ。
ただ、時にシャレにならない体験をする人がいるのも事実なんだわ、八甲田山で。
新耳袋で読んだしなあ、すっごくヤバイ話。
それはともかく、初期の大泉さん、別人だ(笑)。
そして四国八十八ヵ所2は、大泉さんが昼食に入ったうどん屋で魔よけの数珠をなくすという大失態をやらかしながらも、とりあえず突き進む。
で、前回の反省から、夜には巡拝しないようにスケジュールを組んだつもりが、やっぱり夜に食い込まないととても回りきれない事に気づくどうでしょう班
ちょっと考えりゃ、わかりそうなもんだけどなあ〜
で、いよいよ怪奇体験をしてしまった日の朝になったところで来週へ。


で、前枠・後枠のミスター、物マネできないなら、無理に扮装するなって(苦笑)。

*1:四国八十八ヵ所2のこと