どうでしょうダブル

「四国八十八ヵ所完全巡拝」最終夜と「対決列島」第7夜を観賞。
まず四国八十八ヵ所だけど、悟ったと思えば俗物丸出しの喧嘩をする大泉さん。
食い物での喧嘩が、実は一番みっともないんだけど……
しかし、気管支をやられたとかいいながらも、最後まで回ったのは根性。
しかしこの時点で、次の年もその次の年も、こうやって巡拝する事になろうとは、思ってないんだろうな、大泉さん。
そして対決列島
大泉さん、モノマネがなまじうまいだけに、読み方がよくわからないってのはちとダメージだぞ。“春慶塗り”とか“山茶花”くらい読めるでしょうが(苦笑)。
そ・し・て、だまし討ちとは卑怯なり、魔神 ! !
でも、ミスターも“策士策に溺れる”を地でいった感あり(笑)*1
さらに、宣言してのまたしてもの朝駆け。ミスターの心の叫びが耳を打ちますなあ。
「朝っぱらからこんなもん食えるやつ、おかしいよ」
否定はしないデスヨ、私も。
ただ、そんなことするから、地元で致命傷を負うことになるんだぞ。
わざわざ実家なんか寄るから、そんな目に遭うんだよ、たーくん(笑)。

*1:ひでえのは、大泉さん途中で気づいていたにもかかわらず、ミスターに教えなかったんだよなあ。もろに直撃だった……(笑)