晴れ間あり

本日の天気

今日は朝から晴れて、気温が上がった。最低気温5.9℃、最高気温19.4℃だった。

明日も、晴れて気温が上がるらしい。

 

あくまで私見

母の状況は、相変わらず。今日は「やみよCON」だったが出かけず、母の様子を見るために、ちょっとしたお使い程度しか外出もしなかった。

コルセットができて、装着するまで、事態は大きく変わらないだろうな。

 

TVニュースで、このところのイスラエルハマスの戦闘のことをしていた。

で、シファ病院がハマスの基地であるという主張の根拠だというNSの動画を見たのだが、MRI検査室に武器が隠され、パソコンも置いてあるのを発見した、というものだった。

それに、思いっきり引っかかったのだが。

MRIの性質上、ああいうものが部屋の中に運び込まれたのは、MRIが機能停止してからとしか思えないのだが。

病院が病院として機能しているうちは、ギリギリまで電源は落とさず、検査に使っていただろうと思われるからだ。

MRIは、磁場によって人体の断面を映し出すことができる医療機器。

つまり、電源が入っている限り、強力な電磁石みたいな状態なのだ。

もし、電源が入ったままのMRIの近くにあんな武器を持ち込んだら、次の瞬間MRIに張り付いてしまい、人間の力では引きはがすのはまず不可能となる。

もちろんパソコンも、機能不全を起こし、下手をすれば故障する。

だからアレは、電源を失ってから運び込まれたとしか思えないのだ。

それが違和感につながっている。

ホントに、病院の地下にハマスの指令本部なんてあったの?