晴れ一時曇り

本日の天気

今日は朝方はよく晴れていたが、昼過ぎに雲が広がり、午後になってまた晴れ間が出た。最低気温は10.0℃となっているが、これは19:00に記録されたもので、まだ下がるかもしれない。最高気温は昼前に出て17.6℃だった。

明日も、晴れ間が出て気温が同じくらい上がる予報だ。

 

結果

今日の午前中、母とともに整形外科へと行く。

検査結果を聞くと、やはり腰骨の圧迫骨折による腰痛だった。

そう、以前熱を出した後、一応熱は落ち着いてきて、いつものように自分で布団を下ろそうとして勢い余って尻もちをついた。

それから、布団を下ろしてほしい時には私に声をかけるようになったのだが、あの尻もちが直接の原因だとしか思えない。

それで、オーダーメイドのコルセットを作ることになったのだが……

最終的には9割還付されることになっているとはいえ、一度は全額自腹を切らなければならないのだ。

オーダーメイドだけに結構お高くて、7万弱がとんでいく。

申請が通れば、6万強戻ってくることになるんだけど。

来週の土曜日が、引き渡し兼支払日。

……うん、ちょっと気合入れよう。