曇り空

本日の天気

今日は朝から一日曇っていて、気温が上がらず、風も冷たかった。最高気温は夜明け前に出て15.9℃、最低気温は午前中の早めの時間に出て12.9℃だった。

明日も曇りで、雨が降る可能性があるという。

 

整形外科

今日は、母がどうしても腰の調子がだめだというので、朝のうちにネットで近くのクリニックに「整形外科」があることを確認し、そこに行くことにした。

午前中のうちに、母に付き添ってそこへ行き、レントゲンなどの検査をした結果、やはり骨粗しょう症があり、いつ潰れたのかは判然としないが、腰骨が潰れているということで、詳しい検査をするためにMRIを撮ることになり、その予約と、一応内蔵の状態を確認するために採血をし、ひとまず痛み止めの薬を処方されて帰宅した。

落ち着いてくれればいいんだけど、どうなるかなあ。