雪が降った

本日の天気

今日は朝から雪が降り出し、-0.5℃まで下がった。日中も断続的に雪が降り、3.5℃までしか上がらなかった。

幸い(?)予報が外れてほとんど積もらなかったため、地面が濡れただけで済んだ。

明日は晴れ間が出て、今日に比べて気温は上がるだろうけど、朝方の冷え込みで路面凍結注意だね

 

 

急報

今日は、午前歯医者に行った。しばらく歯の清掃を行い、それから本格的に不具合なところを見ていくことになるようだ。

そして、突然の一報。

母方の伯母が急に亡くなったという。

ここしばらく会ってはいなかったが、子供のころは、母の帰省についていって泊まった時など、よくかわいがってもらった人でもある。

母が脚が弱くなって、通夜、告別式に行くのを不安がっていたこともあり、付き添っていくことにした。

行われるのは2/12、2/13の両日。母の脚の具合のことを考えると、泊りがけになるのは確実だな。