晴れたが風が冷たい

本日の天気

今日は、晴れ間もあって気温は上がったが、風が冷たかったので、その分体感は寒かった。最低気温4.2℃、最高気温10.7℃だった。

明日も風が強い予報だ。

 

通院その他

今日は、月に一度の通院の日だ。

いつものように診察してもらい、薬の処方箋を出してもらう。

会計を終え、処方箋薬局で薬を出してもらい、帰宅。

そういや今日はバレンタインデーだったが、チョコレートは一切関係ない一日だったな(笑)。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2232人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2383人、沖縄208人、鹿児島548人、熊本597人、宮崎320人、大分351人、長崎404人、佐賀264人、福岡1475人、愛媛748人、香川495人、高知334人、徳島418人、山口581人、島根393人、広島281人、鳥取208人、岡山590人、兵庫1203人、京都548人、奈良387人、和歌山275人、福井261人、滋賀570人、三重254人、石川411人、富山477人、岐阜972人、愛知2401人、新潟555人、長野590人、山梨271人、静岡913人、神奈川1482人、埼玉1373人、千葉1157人、茨城201人、栃木593人、群馬528人、福島566人、宮城613人、山形306人、岩手394人、秋田282人、青森200人、北海道1090人。
そして全国では31703人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で899人減。

重症者数が、減ってきた。それは幸いだ。

何とかこのまま行ってくれれば、いいんだけどな。