猛暑日となった

本日の天気

今日は雲が多めで、日差しは少なかったものの、その割に南風のせいか気温が上がって蒸し暑かった。最低気温27.9℃、最高気温36.4℃だった。

明日は雨が降り出す予報だ。

 

通院その他

今日は、午後からいつものクリニックへ。

診察をしてもらい、いつもの薬を出してもらい、帰りがけにちょっとお使いをして帰宅する。

日差しがあまりなかったせいか、後で実は猛暑日だと知ってちょっと驚いた。

蒸したけど、そこまで暑いとは思わなかったよ。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は23511人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪18826人、沖縄4315人、鹿児島3495人、熊本2769人、宮崎2085人、大分1914人、長崎1980人、佐賀1795人、福岡7434人、愛媛2121人、香川1653人、高知1390人、徳島920人、山口1617人、島根790人、広島2876人、鳥取821人、岡山1802人、兵庫7360人、京都2599人、奈良1904人、和歌山1387人、福井630人、滋賀1708人、三重1774人、石川1062人、富山1283人、岐阜3555人、愛知11241人、新潟1391人、長野1780人、山梨1034人、静岡5673人、神奈川8614人、埼玉5940人、千葉4848人、茨城1737人、栃木1767人、群馬2246人、福島1571人、宮城2947人、山形1087人、岩手969人、秋田1181人、青森1231人、北海道5540人。
そして全国では166205人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で5604人減。今日はまた、新規感染者数が減った。

大体、週の真ん中である水曜、木曜が感染者数が多い日なので、明日、明後日の感染者数を見る必要があるけど、多少は減少傾向が見え始めてるのかなあ……