一時晴れ

本日の天気

今日は、すぐに止んだものの朝方には雨が残り、日中一時的に日が差したものの、雲が多かった。最低気温11.4℃、最高気温18.8℃だった。

明日は、晴れるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

そろそろ終わるはずのところに、また行くことになった。

まあ、そんなに慌てることもないところだから、いいんだが。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4204人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2876人、沖縄338人、鹿児島320人、熊本483人、宮崎329人、大分374人、長崎312人、佐賀242人、福岡1499人、愛媛319人、香川307人、高知138人、徳島143人、山口457人、島根309人、広島1430人、鳥取260人、岡山845人、兵庫1816人、京都542人、奈良465人、和歌山467人、福井289人、滋賀573人、三重751人、石川469人、富山513人、岐阜752人、愛知1983人、新潟887人、長野1286人、山梨300人、静岡1420人、神奈川2221人、埼玉1916人、千葉1511人、茨城854人、栃木608人、群馬798人、福島825人、宮城965人、山形862人、岩手496人、秋田509人、青森380人、北海道3912人。
そして全国では43555人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で586人減。

東京、微減だが、このまま減るとは到底思えない。

最近、本当に街中に外国人が増えた。

それ自体は、悪いことじゃない。観光客が増えたほうが、いろいろいいからね。

ただ、人が動くということは、ウィルスも動くということ。

インフルエンザも入ってきそうだ。

ただ、予防対策ってCOVID-19とまったく一緒だから、慌てずに予防対策していこうね、という話にはなるんだよね。