よく晴れた

本日の天気

今日は久しぶりに朝からよく晴れて、過ごしやすい一日だった。ただ、晴れたせいか朝方は冷え込み、最低気温は今季初の10℃以下となる9.7℃だった。最高気温は20.7℃だった。

明日も、晴れて気温が高めになるらしい。

 

微妙な数値

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3489人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪2483人、沖縄311人、鹿児島282人、熊本441人、宮崎253人、大分275人、長崎232人、佐賀225人、福岡1101人、愛媛355人、香川289人、高知112人、徳島110人、山口412人、島根226人、広島1255人、鳥取164人、岡山611人、兵庫1472人、京都484人、奈良351人、和歌山293人、福井239人、滋賀428人、三重522人、石川362人、富山364人、岐阜559人、愛知1571人、新潟708人、長野988人、山梨278人、静岡1052人、神奈川1991人、埼玉1605人、千葉1414人、茨城855人、栃木470人、群馬545人、福島721人、宮城797人、山形733人、岩手455人、秋田462人、青森403人、北海道3362人。
そして全国では36110人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で849人減。

少し減ったな。ただ、微妙な数字ではある。

それに、新規感染者数よりも、重症者数のほうが重大だし、病院がパンクしないなら、受け入れようというふうに変わってきた。

季節性インフルエンザに準ずるものに変えようという動きがあるが、それもそういうものの一環なんだろうな。