小雨ぱらつく

本日の天気

今日はほぼ一日小雨が降ったり止んだりで、時に強めに降り、時に一瞬日差しが覗いたりしたが、結局はどんよりとした曇り空だった。最低気温11.9℃、最高気温17.2℃だった。

明日も日差しはなく、気温が上がらないらしい。

 

今日も

予定をこなす。

最近連続してここだな。もう終わるはずなんだが。

早めに上がらせてくれたから、助かるが。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1735人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪1034人、沖縄76人、鹿児島142人、熊本193人、宮崎113人、大分166人、長崎91人、佐賀63人、福岡322人、愛媛114人、香川184人、高知67人、徳島40人、山口199人、島根116人、広島940人、鳥取98人、岡山331人、兵庫620人、京都149人、奈良114人、和歌山264人、福井117人、滋賀162人、三重414人、石川145人、富山128人、岐阜309人、愛知536人、新潟273人、長野452人、山梨116人、静岡490人、神奈川1123人、埼玉725人、千葉527人、茨城554人、栃木228人、群馬278人、福島282人、宮城480人、山形268人、岩手186人、秋田132人、青森174人、北海道1582人。
そして全国では16852人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で147人増。

やはり、微妙に増加傾向。このまま、増えていってしまうのかねえ。

新たな変異株も現れてきたし、当然対応ワクチンは後手後手になる。

でも、打たないよりはましだと思う。だって、特に基礎疾患のない若年層の死者って、ワクチン未接種の人が多いみたいだからね。