ずっと曇り

本日の天気

今日は、一日曇りで、時折風が吹き、体感ではかなり寒かった。最低気温11.4℃、最高気温14.4℃だった。

明日は、朝方に雨が残るが、日中は曇りで今日よりは気温が上がるらしい。

 

増加傾向

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4702人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪3295人、沖縄274人、鹿児島275人、熊本778人、宮崎396人、大分355人、長崎408人、佐賀307人、福岡1232人、愛媛728人、香川597人、高知268人、徳島238人、山口637人、島根379人、広島588人、鳥取266人、岡山747人、兵庫1444人、京都647人、奈良383人、和歌山296人、福井246人、滋賀630人、三重198人、石川666人、富山711人、岐阜1158人、愛知2764人、新潟920人、長野894人、山梨299人、静岡808人、神奈川2408人、埼玉2366人、千葉1925人、茨城256人、栃木697人、群馬787人、福島1051人、宮城952人、山形1081人、岩手675人、秋田789人、青森612人、北海道5573人。
そして全国では47706人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で489人増。

増加傾向だな。一気に増えているわけではないが、じわじわ来ているかなあ。

できれば、東京の新規感染者数が3桁に下がるまで減ってほしかったんだがな。

世界的にも、新たな変異株の出現というのもあって、感染者数が増えつつある傾向みたいだしな。

あとは、どれだけ重症者数や死者数を抑えられるか、何だろうな。