夕方に雨

本日の天気

今日は雲が多めだったが、昼過ぎまでは日差しがあり、過ぎしやすい気温だった。その後、夕方になって雨が降り出し、一時相当な強い降り方になった。最低気温9.5℃、最高気温19.4℃だった。

明日は、天気が回復するらしい。

 

髪切った

今日は、朝一番で美容院へ行って、髪を切った。

もう暑くなる日が多くなるのだからと、思い切りバッサリと短くした。

さっぱりしたな。

暑くなるのが早かったため、いつもより早く切った気がする。

とにかく、首筋に風が通るかどうかは、暑さにおいてかなり違う。いちいち、中途半端な長さの髪を無理に縛るのもどうかと思っていたので、これですっきりだ。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2403人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪926人、沖縄770人、鹿児島373人、熊本233人、宮崎199人、大分168人、長崎210人、佐賀252人、福岡1145人、山口106人、広島637人、岡山362人、兵庫729人、京都379人、奈良214人、福井145人、滋賀144人、三重226人、石川254人、岐阜234人、愛知814人、新潟207人、長野267人、静岡303人。神奈川1590人、埼玉1045人、千葉585人、茨城412人、栃木225人、群馬204人、福島252人、宮城231人、山形112人、岩手125人、秋田114人、青森171人、北海道1805人。
そして全国19353人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに愛媛99人、香川85人、高知71人、徳島52人、島根72人、鳥取51人、和歌山99人、山梨72人。

東京、いつもの通り先週比で700人余り減る。

月曜日だしね。

連休中は、大きくは増えないだろうな。

何度も言うようだけど、連休明けが怖いんだ。

連休明けの感染者数の増加が、1万人越えとなったシミュレーション通りになるかどうかは、一般市民の頑張りにかかっている。

どうなるかね。