晴れのち曇り

本日の天気

今日は、昼頃までは晴れ間があったが、午後から雲が多くなった。日中は降らなかったが、夜にはにわか雨があるかも、という話だ。最低気温10.6℃、最高気温20.9℃だった。

明日も雲が多いらしい。

 

通院その他

今日は、午前と午後で、違う病院に行った。

午前中は電車に乗っていったのだが、いざ一通り診察が終わり、経過観察でいいと言われた後、帰宅しようと思ったら、最寄駅から主要ターミナル駅までが、トラブルで電車が止まっていた。

止むなく、ターミナル駅まで歩く。

結構いい運動になってくれた(苦笑)。

午後はすぐ近くでの、診察。

こちらはそれこそいつもの通り。

階段がからまなければ、割と大丈夫なんだけどな、この脚。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5583人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪3819人、沖縄1547人、鹿児島772人、熊本679人、宮崎481人、大分385人、長崎336人、佐賀681人、福岡2098人、愛媛400人、香川383人、高知160人、山口249人、島根159人、広島760人、鳥取103人、岡山472人、兵庫1609人、京都525人、奈良140人、和歌山247人、福井150人、滋賀391人、三重395人、石川125人、富山101人、岐阜711人、愛知2440人、新潟371人、長野745人、山梨164人、静岡802人、神奈川2766人、埼玉1816人、千葉1732人、茨城549人、栃木713人、群馬571人、福島504人、宮城583人、山形203人、岩手281人、秋田363人、青森429人、北海道2067人。
そして全国では40893人。これは18:10現在なので、増える可能性あり。

ちなみに徳島70人。

東京、先週比でまた結構減った。

火曜日で5000人台も久しぶりだな。

でも、他の地域だと増えたり減ったり。

ウイルスというものは、なくならないものだから、存在することを前提に、付き合っていかなくてはいけない。

お隣のデカい国は、まだ完全な封じ込めを狙っているようだが、そろそろ現実を見たほうがいいんじゃなかろうか。

まあ、一度成功体験をしてるから、夢よもう一度、と考えるのも仕方がないかもしれんけど、それに振り回される一般の人がいい迷惑だと思うのだけどね。