曇りのち雨

本日の天気

今日は朝から雲が多く、朝方だけは日差しがあったが、昼頃からどんどん雲が厚くなり、午後の早い時間から雨が降り出した。初めは降ったり止んだりしていたが、暗くなってからは本降りとなった。最低気温11.7℃、最高気温18.2℃だった。

雨は夜のうちに止み、明日はまた晴れ間がのぞくらしい。

 

今日も

予定をこなす。

なんか放置されたような感じのところだった。

よく知っている人が相方だったので、その人とともに割とのんびり過ごした。

早めに終わってくれ、そこを離れた直後から雨が降り出し、最寄り駅に着いた途端一気に本降りとなった。

もっとも、自宅の最寄り駅に着いた頃には、道路は乾き始めていた。

おかげで、傘を濡らさずに済んだ。

明日は、行くところがある。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は3479人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪951人、沖縄575人、鹿児島340人、熊本328人、宮崎295人、大分193人、長崎202人、佐賀373人、福岡1406人、愛媛125人、香川144人、
山口119人、島根106人、広島614人、岡山337人、兵庫757人、京都438人、奈良245人、和歌山197人、福井125人、滋賀193人、三重335人、石川208人、岐阜326人、愛知786人、新潟446人、長野325人、静岡362人、神奈川2609人、埼玉1511人、千葉1030人、茨城845人、栃木356人、群馬218人、福島316人、宮城219人、山形130人、岩手188人、秋田182人、青森153人、北海道1766人。
そして全国では24258人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに高知77人、徳島49人、鳥取74人、富山41人、山梨70人。

月曜日ということもあって、全体的に感染者数は少なめ。東京も、先週比でかなり減った。

このまま減る傾向が続けばいいが、横ばいのところとか、微増のところとかあるみたいだからね。

ゴールデンウィークが怖いよね。