少しひんやり

本日の天気

今日は晴れたが、昨日より気温が上がらず、空気がちょっと冷たかった。最低気温5.0℃、最高気温13.9℃だった。

明日も同じような気候らしい。

 

減った

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は9289人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪5432人、沖縄536人、鹿児島309人、熊本509人、宮崎168人、大分264人、長崎260人、佐賀184人、福岡2391人、愛媛244人、香川333人、高知169人、徳島225人、山口285人、、島根106人、広島680人、岡山485人、兵庫3418人、京都1308人、奈良719人、和歌山221人、福井339人、滋賀720人、三重556人、石川403人、富山367人、岐阜349人、愛知3053人、新潟261人、長野335人、山梨180人、静岡1087人、神奈川5393人、埼玉4174人、千葉3181人、茨城1485人、栃木443人、群馬532人、福島345人、宮城618人、山形160人、岩手225人、秋田157人、青森423人、北海道1804人。
そして全国では53969人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに鳥取77人。

東京、月曜以外で久しぶりに1万人を割る。

ただ、まだ多いよね。1万をちょっと切ったくらいだから。

これが、5000~6000人台になれば、減ったと言えるけど。

まあ、減ったことには違いない。

ただ、前日が土曜日というのも、ちょっと考えておくファクターではある。

平日とは条件が違うから。

やっぱり、もうすこし減らしたいところだよねえ。