風が出てきた

本日の天気

午前中はそれなりに雲が出ていたが、午後からはよく晴れ、その分風が強くなった。最低気温1.4℃、最高気温11.0℃だった。

明日は、それほど気温は上がらないらしい。

 

今日も

予定をこなす。

なんだかバタバタしたが、早めに終わってくれたので、それは助かった。

ちょっと疲れたけどな。

やはり左膝がきついので、明日はゆっくり休もう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8503人だった。
他に感染者数が3桁以上になった地域は大阪4803人、沖縄611人、鹿児島274人、熊本516人、宮崎204人、大分253人、長崎360人、佐賀299人、福岡2013人、愛媛160人、香川156人、山口293人、島根115人、広島1056人、岡山444人、兵庫1841人、京都1012人、奈良482人、和歌山257人、福井124人、滋賀375人、三重359人、石川193人、富山113人、岐阜414人、愛知2492人、新潟383人、長野434人、山梨124人、静岡762人、神奈川5276人、埼玉3181人、千葉2760人、茨城649人、栃木422人、群馬445人、福島143人、宮城192人、山形123人、秋田153人、北海道1589人。
そして全国では44810人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに高知58人、徳島56人、岩手人61人、青森77人。

東京が1万人をそれなりに割っているのは、まず間違いなく月曜日だから。

ただ、神奈川がものすごいことになっている。

今まで、5000人になったことはないはずだもんな。

今更だが、オミクロン株の感染力恐るべし。

数の暴力で、重症化率の低さをものともせずに、社会活動を麻痺させていく。

早いとこ、3回目のワクチン接種が進まないと、落ち着かないよね。