気温高め

本日の天気

今日は朝こそ冷え込んだものの、日中は晴れて気温が上がった。最低気温-0.5℃、最高気温13.4℃だった。

明日は雲が多くなるらしい。

 

考え中

そろそろ今使っているガラケーを、新しい物に変えないと、通信サービスが終わってしまうんだよね。

今までは、スマホにするしかないかな、と思っていたのだが、4G対応のガラケーの形をしたものがあると知ってしまった。

もちろん中身はスマホに準ずる性能があるのだが、スマホほどいろいろできるわけではない。

でも、「通話とメールとちょっとしたネット検索」程度しか使わない人なら、充分な性能。

ただ、さすがに5Gのことを考えると、スマホなんだよね。

さて、どうしようかねえ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1223人だった。

他に感染者数が3桁以上の地域は大阪880人、沖縄1533人、鹿児島108人、福岡211人、山口152人、広島619人、兵庫202人、京都215人、愛知368人、長野110人、静岡146人、神奈川443人、埼玉401人、千葉252人、北海道117人。

そして全国では8078人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに熊本61人、岡山80人、奈良66人、滋賀92人、新潟86人、茨城75人、群馬87人。

先週の数字から見ると、とんでもない数字になっている状態。

さすがに、昨日の数字からどっと増えているわけではないが。

更に急カーブを続けるか、この辺でちょっととどまるか、わからんところだが……希望的観測はしないほうがいいな。

さて、早いとこ3回目の接種券こないかな。