一日雨

本日の天気

今日は朝から雨が降り、朝方は気温が高くて最低気温16.1℃だった。日中は気温があまり上がらず、最高気温18.8℃だった。

雨は一日降り続き、明日の未明に一番強く降るらしい。

 

とうとう

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1027人だった。

他に新規感染者が3桁以上になった地域は大阪1171人、福岡337人、兵庫534人、京都136人、愛知430人、神奈川255人、埼玉256人、千葉152人、北海道234人。

そして全国では5896人。これは19:50現在なので、増える可能性あり。

ちなみに沖縄76人、岡山99人、奈良86人、岐阜72人、群馬70人。

とうとう東京も、1000人台突入。

こうなった原因はいろいろあるだろうけど、N501Y変異株の流行、野外飲み、人の流れの多さe.t.c……

なんにせよ、増えたことには違いない。

このGWをどう過ごすかで、新規感染者数は変わるんじゃないかな。

別に、一切出かけるな、とは言わない。でも、出かけるなら感染対策を普段以上にしっかりやって、後で後悔しないように気を付けることだね。

外に出るからには、どこかで何かのはずみにもらってしまう可能性は否定できない。

そのリスクと、出かけることで得られるメリットを考えて、行動すればいい。

ちなみに私はインドア人間なので、ステイホームは苦にならない。よって出かける予定なし。