最多更新

本日の天気

今日も晴れて、なんだかここのところ気温高め。最低気温10.3℃、最高気温21.4℃だった。

明日は多少雲が出るものの、気温はさらに上がるらしい。

気温のピークは金曜日で、もしかしたら夏日になるかも、という予報が出ている。

もう11月半ば過ぎなんだが。

 

最多更新

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は493人だった。これは、新規感染者数の最多記録数更新である。

他に3桁になった地域は大阪273人、兵庫103人、愛知141人、神奈川226人、埼玉126人、北海道233人。神奈川がとうとう200人を超えた。

全国では2195人と、初めて2000人超え。

いよいよ本気で考えないと、いかんだろうね。

最近の感染者数の増加の仕方は、今までになく急ピッチだ。

専門家も言っていたが、ここ1~2週間が勝負だね。

ちなみにGoToトラベルだが、また『東京を除外して』とかいうことを言い出した人がいるらしいが、ここまで来たら、東京だけ除外したところで今更だ。

『充分注意してこのまま』か『すべての地域で終了』かのどちらかだと思うよ。