晴れ間出た

本日の天気

今日は、朝のうちは雲が多めだったが、のちに晴れてきて青空がのぞいた。最低気温14.8℃、最高気温21.2℃だった。

明日もよく晴れ、雨の心配はないようだ。

 

ちょっとだけ

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は203人だった。

ちょっとだけ増えたな。

土曜日に時々あることだ。

明日はおそらく少なくなるはずだ。逆に明日、今日より感染者数が増えていたら、ほんとにヤバい。

ただね、なんだか北海道とか、一部地域で感染者数が増えてるみたいんだけど、大丈夫かね。

人の往来があれば、どうしたってある程度感染が広まるリスクは髙まる。

そこをいかに低く抑えたまま、経済活動をやっていくか。

どこに国でも頭を悩ませる、大きな課題だけど、今のところ日本は低空飛行ながら徐々に解禁しつつあって、何とかやれているんじゃないか、と思う。

あとは、維持できるか、何だな。