寒の戻りの冷たい雨

本日の天気

今日は朝から雨が降り出し、日中も降り続いた。最低気温は8.3℃だったが、最高気温は10.7℃までしか上がらなかった。

夕方には小止みになり、明日は天気が回復して気温が上がるらしい。

 

巣ごもり続く

予定はいらず。でも、このご時世だから、別に構わない。

実際、出るといわゆる3密になりかねないところに顔を出すことになるから。

正直今は、出たくない。

高齢の親と同居してると、マジで心配だから。

昨日も、天気がいいからとちょいと出かけた人がそれなりにいたらしい。

息抜きに近所の公園を散策、というなら別にいいのだが、わざわざ海とか行くか?

スーパーでさえ、「家族連れではこないで」とお願いしてるくらいだぞ。

自粛疲れとか抜かしているけど、今が我慢のしどころなんだから、頑張れや。

ここで頑張らないと、非常事態宣言の解除がどんどん遅くなるぞ。