ヤバさが増してきたが……

本日の天気

今日も朝から晴れ間があって、最低気温7.5℃だった。日中は日差しがあり、最高気温20.0℃まで上がった。

少し風はあったが、過ごしやすい一日だった。

 

いよいよ

東京の新型コロナウイルス感染者が、昨日は41人、今日が47人と急に増えてきている。

いよいよヤバさが増してきた感じ。

このまま落ち着けばいいが、さらに増えるようだと本格的に都市封鎖の可能性が出てくる。

で、昨夜の小池東京都知事の記者会見後、いきなり買いだめに走った人たちがいた。

今日、近所のスーパーに行ったら、まずレジに並ぶ行列が異常な長さになっていた。しかも午前中だったにも関わらず、物の見事にパスタ(スパゲッティ)の棚が空だった。残っていたのは、外国メーカーの物が少し。当然パスタソースもない。

うどんや蕎麦の棚も、普段よりスカスカだった。

いきなり買い溜めか、おい!

普段あまり食べないもの(カップ麺を食べない人がカップ麺を買い溜めるとか)を買い込んだって、後で持て余すだけだぞ。

まあ、今回買い込んだものはそのままローリングストックに回すという方法はあるが……

落・ち・着・け・!