箱根駅伝往路

本日の天気
今日は少しだけ寒さが緩み、最低気温2.2℃だった。日中は晴れて10.9℃まで上がったが、少し風があったため、その分体感では少し寒かった。
明日も晴れるらしい。

 

 

東京箱根間往復大学駅伝競走
今日は、箱根駅伝往路である。4連覇中の青山学院大学が安定の強さを見せるか、ほかの大学がそれを阻止するか。
午前8時に大手町を一斉にスタート。
スタート早々、大東文化大学の選手が転倒、足を引きずりながらの激走となった。
今大会は、なんだか運営のチョンボがいつになく目立ったが、何とかすべての学校が箱根まで走り切った。
結果は、東洋大学が往路優勝。2位が東海大学、大本命だった青山学院大学は6位となった。
東洋大学の選手、および関係者の方々、往路優勝おめでとうございます。
しかし青山学院大学、4区と5区が誤算だったね。
復路でどれだけ盛り返せるか、それとも今回は別な大学が総合優勝するのか。
明日の復路がどうなるか、楽しみだ。