賀正

本日の天気
今日は朝からよく晴れた。放射冷却で0.9℃まで下がったが、日中は雲一つない晴天で、10.7℃まで上がった。
風もなく穏やかで、本当に新たな年の始まりにふさわしい一日だった。

 

 

謹賀新年
ほぼ毎年のことだけど、おせち番組を見ながら年越しそばの残りで朝食を済ませ、ニューイヤー駅伝を見る。
途中で中座して初詣に行き、自分のお守りと母のお守りを購入した。ちなみに、今年のおみくじは「中吉」。結構いいのを引いたのではないかと思う。
3~4年連続して「末吉」引いたこともあるからな。
そのほかに、いつも買っている干支の張り子人形の店に行ったが、今年は安い張り子人形がなかったので、一番安いものとして、土鈴人形を購入。さらに、日めくりカレンダーを購入して帰宅。
これは、もう毎年のローテだ。
帰宅後、おせちを食べながらニューイヤー駅伝を視聴。
旭化成の選手、および関係者の皆様、3連覇おめでとうございます。
しかし、2位になったMHPSという会社、元々どういう名前でエントリーしてたんだろうなあ。以前は絶対別名の会社だったよね。
明日は箱根駅伝だ。
箱根駅伝は、なぜか中座できないんだよなあ……