東京箱根間往復大学駅伝競走―往路

本日の天気

今日は冷え込んで最低気温1.9℃だったが、日中は時折雲が出たものの、大体晴れて最高気温11.3℃だった。

明日も同じような天気で、もう少し気温が上がるらしい。

 

東京箱根間往復大学駅伝競走―往路

本日、箱根駅伝往路である。

レースのほうは、途中で下馬評では優勝候補の一角に上がっていた東洋が10位以下に沈むという、波乱の展開に。

往路優勝は、逆転で青山学院に決まったが、2位に入ったのが最近優勝を狙える大学として名前が挙がってきた国学院。3位にはダークホースの東京国際が入った。

東洋は、5区で宮下隼人選手が区間新記録を出していくつか順位を押し上げたものの、往路順位11位に終わってしまった。

ディフェンディングチャンピオンである東海は、往路4位だった。復路で巻き返しなるかな。

青山学院大学の選手及び関係者の方々、往路優勝おめでとうございます。

さて、明日は復路。

どんなレースになるのかなあ。