今日も

予定をこなす。
しかし、ちょっとしたことで見当違いなルートをたどると、案外簡単な道でも迷うんだということを痛感。
覚えてからは、なんてことはなくなったが。


で、帰宅してからTVでは「猫の日」連呼(笑)。
“にゃんにゃんにゃん”ということで、猫の日ということだそうだ。
実は私は、犬より猫のほうが好きだ。
それも、ペットショップに売られている純血種の猫より、そこらにいる雑種の猫の方がかわいいと思っている派だ。
ただ、実際に飼えるかというと、自分に自信がないので控えている。中途半端なことをして、かわいそうな目に遭わせたくないからね。
でも、猫のほうから飛び込んでこられたら、どうしようもないだろうけど。