通院その他

貧血があるかどうかのいつもの通院。
検査結果は、やはりちょっと数値が低い状態。まあ、一時のひどさに比べたらましになったんだけど。
その後帰ってきたら、この間受けた「胃がんハイリスク検査」の結果が郵送で来ていた。
これは、血液検査で胃がんのリスクを検査するというもので、“ABC検診”ともいわれているらしい。
結果は見事な“A”。
とりあえず、ピロリ菌の検査に関しては、もうしなくていいな。ピロリは、幼少期に感染しなければ感染しないそうだから。
今のところ、胃がんリスクは低そうだ。
それから、「うさぎ」もちょっとだけ進める。
特徴の説明書きが大変だ。どれだけかいつまんでちゃんと伝えるか、それが問題だ。