通院

午前中に録画を消化し、午後から通院と買い物。
先日、貧血の数値があまりにもひどかったので、先生が泡食って電話してきたのと同じクリニックである。
あれは内科で、今回は漢方なのだが、データは廻ってきていた。
検査を受けた本人用の結果をもらってきたのだが、確かにヘモグロビン濃度がひどく、通常11.5は最低必要なのだが4.4になっている。
看護師さんに聞いたのだが、当時入院治療も考えたらしい。
まあ、普通に鉄剤飲んで過ごしましたがね。
二週間飲んで、ちょっとは回復しているはずだ。もちろん、まだまだ正常値には届いていないだろうけど。
もう少し、無理をしないでぼちぼちがんばりますか。


そして、帰りがけに布とファスナーを買ってきた。枕カバーを作る予定。枕カバーが一枚、ぼろぼろになってきたので、買ってもいいんだけどふと気まぐれに自分で縫ってみよう、と思い立ったのである。
布を100均で買ったので、かなり安上がりになるね。
暇を見つけて、おいおい縫っていこう。いくらなんでも、まだ使えるから。