やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
今回は、そこでしか会えない人物に渡すものがあったので、参加必須状態だったんだけど。
持っていったゴーストハンター02、立卓。
で、今回のPCは以下の4人。


羽山 みどり(はやま みどり) ミスティック 24歳/女
初めは「年齢の割にイタイ言動の女性」という雰囲気にしたかったらしいが、ほかのメンツが戦闘で役立たずの場面が多かったため、鉄扇に霊能力にと不本意ながら大車輪の活躍。メインウェポンと化す(苦笑)。
しまいに“脳筋”呼ばわりされて怒る、というのがお約束状態に。


最上 義光(さいじょう よしみつ) サイエンティスト 19歳/男
1レベルの心霊機械を一通り持ち歩いている大学一年生。
機械がちゃんと作動しないことが多く、電池の無駄遣い多々。当たればちゃんとダメージは入るのだが、なぜあんなに失敗するかなあ……
本人はいたって真面目なのだが、機械に振り回されていた印象ぬぐえず。


唐沢 耕平(からさわ こうへい) ディレッタント/ミスティック/ジャーナリスト 15歳/男
高校生の分際( ? )で、アフィリエイトで儲けたと豪語する所持金大金持ち。
見た目は美形だが魅力が低く、微妙に嫌な言動を取っていた……つもりがゾンビ相手に鉄パイプを振り回す別な意味で危ないおにーさんに。
アーキクラスを3つも取ったため、ものの見事な器用貧乏。


フェイルン ディテクティブ 32歳/女
アジア系の謎の女性探偵。闇の世界に身を置き、ひそかに仕込み杖をふるう“仕事人”のような雰囲気を狙ったっぽいのだが、ほかのPCより断トツ低い意志力のために一度恐怖に固まるとなかなか復活できず、戦闘で活躍できなかった。
本来ならメインウェポンはこの人のはずなのだが、ラスボス戦は固まったまま終了(涙)。


シナリオとしては典型的なダンジョン物。
GMの予想とは全く違った方向で探索が進んだが、一通り探索して一応無事にラスボスを倒してシナリオ終了。
やはり使おうと出したギミックも、それなりに受けたのでよかった(笑)。


その後、夕食を食べて帰宅。
明日はまた、朝早い。早めに休んでおかないと。