どうでしょう観賞

弟とともに、テレ玉のどうでしょうClassic「原付ベトナム縦断1800キロ」第4夜を観賞。
トランシーバーをなくしたミスター、孤独(苦笑)。
他の人と会話できないんだもん。ミスターの声は一方的に聞こえては来るんだけど。
で、積み荷登場。積み荷はうれしー(笑)。
……一応、カブって原付なんだよね。原付に2ケツして、しかもひとりノーヘルって、日本だったらあっという間に白バイかパトカーが追いかけてくるところだ。
でも、ここはベトナム。そんなのあったり前にみんなやってる。
というわけで、伝説の“チーム40”登場。
……懐かしいな、“チーム40”*1
しかし、ベトナムの道路を走るのって、本当に“リアル・ライディングゲーム”だなあ。
一部シャレにならなかったりして。
そして、来週は過酷な道中になるらしい。

*1:今じゃそろそろ“チーム50”結成できるんじゃね ?  嬉野先生、大台に乗ってるし