どうでしょうダブル

それでも、どうでしょうのビデオは観る。
「どうでしょうClassic」は「サイコロの旅5」第2夜。
いきなり鹿児島に向かうことになったどうでしょう班、ちょっと余分にお金を払って、豪華な個室で旅をする。でも、飲んじゃって“絶好調”になるのはいかがかと(笑)。
鹿児島到着後、今度は指宿の砂蒸し風呂に入り、それなりに充実した旅になっていたが、ここでミスターが再びゴッドハンド !!
とうとう九州を飛び出しちゃった(爆笑)。
シャレにならない状態になったどうでしょう班の、明日はどっちだ !?*1
続いて「どうでしょうリターンズ」の「原付ベトナム縦断1800キロ」第3夜。
ひたすら雨に祟られながらも、どうにか目的地へは到着。ホテルで一泊したあと、次の目的地フエまではなんと390キロ !
しかも、ベトナム独特の障害ばかりでなく、アクシデントも次々襲い掛かる。
ミスターがトランシーバーを落っことし*2、大泉さんは走行中にカブのキーを紛失してしまう。
大泉さんのほうは、ミスターのカブのキーでエンジンがかかるとわかったが*3、ここでベトナムという国の困難さが出てくる。
個人向けトランシーバーなどというものは、売ってないんである。
というわけで、藤村Dと大泉さんの会話に、突然ミスターが“ダジャレ”で気まぐれに割り込んでくるというとんでもない事態に(笑)。
しかも、あの“宮廷料理”は何じゃらほい(苦笑)。
これから、どうなっていくやら。


424

*1:ゴール札幌だっちゅうに、どうしてひたすら南へ行くか(笑) 

*2:つまり、ミスターの声は聞こえるが、ミスターには他の人たちの声は聞こえない状態

*3:普通はあり得ないけど、ベトナムではあるらしい