またも購入

本日、またAmazonにて本を購入。

まずリプレイ読了。
ああいうラストでいいのか〜 ? という感じもなくはなかったが、あれはあれで大団円になるのか。
しかし、第11話のリドル、よくわかんね〜(困)。
元々“計算で謎の答えを見つけ出す”タイプの謎が苦手な上、感覚的に理解できない。
なんで“8240001”という数字から「 1 」が正解であると推測できるんだろう ? ?
他の数字が、元から与えられた数字と重ならないせいだろうかなあ。
よくわからん。


そして、ただいま2冊目「お江戸の意外な生活事情」読書中。
ふむふむ、知りたかった“江戸時代の物価”がだいたいわかるなあ。とりあえず、いい資料だ(笑)。
これで、ゴーストハンターRPG02時代劇版にも、いろいろ生かせそうだ。
クトゥルー神話の謎と真実」も、冒頭の佐野史郎氏へのインタビュー記事くらいは読んだ。
これはこれで、また楽しめそうだねえ。