読了

猫の手冒険隊3巻読了。Role&RollVol.40ボードゲーム・ジャンクションの手前まで読了。
猫の手隊に関しては……野放しだなあ、こいつら(苦笑)。
もう一方のWaltzパーティーとは真逆だ。GMが振り回され気味ってのは一緒だけど(笑)。
で、連中の連載最後のリプレイが載ってるのが、Role&RollVol.40なわけで。
でも……まとまりつくのか、マジで(苦笑)。すごいことになってるぞ*1
ソード・ワールド2.0に関する座談会も、メイン2の特集として載っているんだけど、安田さん、でしゃばりすぎ(苦笑)。人がしゃべってるところに割り込みなさんなって。
しかし……だいぶ変わるなあ。
単なる版上げにしたくなかったってことなんだろうけど。これって、ほとんど別物って感じ ? !
システムの根幹は変わってないんだろうけど、世界観は根底からひっくり返ってるね。
戦闘システムは、どうやらVEもしくはSEコンバットを意識してるっぽいかな。
タクティカルになるかどうかまでは書いてなかったけどなあ。
もうひとつの特集<TRPG古今東西>は、意外と買ってないということがよくわかった(笑)。
まあ、それでもちびちび買ったシステムで、結構あちこち埋まってるけどね。
ただ、一回もやってないシステムあったりするんで、やるゲームはピンポイントに絞り込む性質だということもわかった。
……やっぱり、クトゥルフ神話TRPG買おうかなあ。脈絡ないこと承知のうえで、書いてみる。

*1:後は、単行本の書き下ろしで決着ということだそうだ