どうでしょうダブル再び

弟とともに、どうでしょうの録画ビデオを2本まとめて観賞。
「どうでしょうClassic」の「マレーシアジャングル探検」最終夜。
洞窟グア・テリンガの探検。
で、人間とは切羽詰るとかくも自分が可愛いかという、見本のような罵り合い(笑)。
しかも、「ジャングル・リベンジ」を先に観ているもんだから、弟と二人で「進歩してない」と笑えてしまうのだった。
そして「どうでしょうリターンズ」の「原付ベトナム1800キロ」ラスト・ラン第1夜。
企画発表で行き先がベトナムだと告げられたまではよかったが、“カブで縦断”といわれてコワレる大泉さん(笑)*1
空港に行く車中で、“苦難”をいろいろと説明されるも、大笑いの事態になっていたのはDVDで知っている*2
そして、いざ現地へ到着したならば、噂に聞いた“カブの洪水”の迫力に飲まれるどうでしょう班
ラスト・ランだというのに、それが頭の中からすっ飛んでしまい、゛いっぱいいっぱい”状態
無事にスタートできるのか、お二人は。


412

*1:そりゃそうだ。一日中カブに乗っている苦行を、しかもいわゆる“いい宿”はない外国でやろうっていうんだから

*2:ここではネタバレしないけど、見事な伏線になっていたねえ(笑)