どうでしょうダブル

今週放送分のどうでしょう関連ビデオを弟とともに見る。
まず「どうでしょうClassic」の「サイコロの旅5」第1夜。
しかし、いきなり“キング・オブ・深夜バス”の洗礼を受け、さらに止めを刺すように“九州満喫コース”へ(笑)。
どうしてこうなるか、この人たちは(爆笑)。
最悪の方向へ最悪の方向へと、サイコロが呼んでるような気がするねえ。
そして「どうでしょうリターンズ」の「原付ベトナム縦断1800キロ」第2夜。
カブの大洪水の中、なんとか走り出したお二人だったが、信号はあってないに等しく、車線無視は当たり前。何かにつけてクラクション。タンデムどころか、4ケツさえ当たり前に通りかかる。
おまけに、車に同乗しているベトナム人一同が慌てるほどの大雨にも見舞われる始末。しかも、お天気の神様がからかっているかのごとく、カッパを着れば止み、大丈夫だろうとそのままいけば豪雨という、なんともはや。
さらに、ガイドさんが昼食をすっぽかしかけるし*1
この調子で、大丈夫か、オイ。
そういや、後枠の“カブちゃん”は事故だよねえ(笑)。

*1:そういや、一緒に乗っているはずの公安の人、何やってるの !?