GURPSでのキャラクター原案

ちびちびと作り始めた。
まず取り掛かったのが、どうでしょう班4人組っていうのが、性だなあと思うが。
まず、ピックアップしたのが、不利な特徴。
考えている間に煮詰まって、それだけで終わった感じ(苦笑)。
レギュレーションとしては、合計100cpで不利な特徴-30cp。
一番自信があるのが、藤村D
他の3人はというと、まだ納得できていない。
嬉野Dにいたっては、まだ-30cp分の不利な特徴が決まってないときたもんだ。
だって、特徴が際立たないんだもん、あの人(苦笑)。


で、煮詰まったので、小説の主人公の不完全バージョンキャラクターを作ろうと試みる。
確実に決まったのは【容貌:最高/両性 16cp】
ここで出てきた「両性」、これは特殊な増強で、同性と異性の反応修正を平均化する。
普通「最高の容貌」は、同性+2、異性+6の反応修正ボーナス。
ところが「両性」が入ると、同性も異性も+4の反応修正ボーナスになるというわけ。
つまり、男だろうと女だろうと「あ、美形(はぁと)」といわせてしまうキャラクター。
データとしては、この上の「究極」っていうランクもあるのだが、それって普通“神様”とかまでいっちゃうレベルなので、〈GMは普通のキャラクターに対しては禁止してよい〉となっているので、選択しなかった。っていうか、普通取らないだろ、常識として*1
さて、これからどうしようか……

*1:ただ、GURPSの場合、GMが最初にレギュレーションを決めないと、無茶するアホがいるので注意が必要なんだけど