いろいろ

百鬼夜翔のキャラクター作りの続きをしたり、録画を消化したり。
とりあえず、妖怪としての弱点-60CPと、通常の不利な特徴-20CPで、合計-80CP。このくらいにしておこう。残りの不利な特徴-20CP分と、癖の-5CPはPLに決めてもらって能力の追加に使ってもらおう。
かっちり作りすぎないほうがいいよね。GURPSは、偶然の要素が全く入らないキャラメイクになるからねえ。
HPさえも、どれだけ獲得するかはPLが決めるのだから。
だから、イメージ重視で「妖怪の姿に戻った時にしか使えない」なんて能力ばっかりにしておくと、人間の姿で探索しているときに不意打ち食らうととんでもないことになったりするので、おすすめはしない。最低限、防護点と追加HPは人間の姿のままでも有効にしておこうね。