雨が降ったり止んだり

本日の天気

今日は朝のうちから一雨あり、その後も一時止んで地面が乾いてきたらまたパラパラ降りだしたりとか、そういう天気が続いた。気温も全く上がらず、最低気温2.6℃、最高気温9.3℃で、真冬に戻ったような気温だった。

これじゃ、桜も咲き損ねるわな。

明日は、日中は大丈夫だが、夕方以降は雨の可能性があるらしい。

 

準備

明日は、久しぶりの「やみよCON」である。

そのための準備をする。とにかく持たなければならないのは、当日会場を借りるための書類。

明日の分と4月分、私が持っているからね。

それを渡さないといかんので。

あとは、一応GMができるように、「ゴーストハンターRPG02」は持っていく。

ただ、GMはちょっとブランクがあるんだよな。

でも、いつかはGM復帰しないといかんからね。

シナリオとしては、一回回したことがあるシナリオ。

前回やった時は、発狂者一名、重軽傷者数名を出した。

ただ、もう一回回したら、そうならないかもしれない。

ダイス運と、カードの引き運があるからな。

プレイヤーにそういう“運”がないと、『ぬるいかなぁ』と思ったシナリオでPCがぼろぼろになる時があるし、逆なこともまた起こる。

もっとも、立候補が多ければ、出ないけど(笑)。