やみよCON

本日の天気
朝から雲が多く、今一つの天気だったが、雨は降らなかった。最低気温は17.7℃で、最高気温はやや高めの23.9℃だった。
明日は、曇ってはいても何とか持つらしい。

やみよCON
知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」にスタッフ参加。
一応ゴーストハンターRPG02は持っていったが、GMの数が足りそうだったので立てなかった。
今回はD&D旧版卓に参加。D&Dで最近発売になった「パグマイア」の要素をぶち込んでPCを作ろう、というもので、今回のPCは以下の4人。


タマ・マメシバ  ドワーフ  ♀
名前の通り、本来は豆柴。事情があり、ドワーフの姿で戦う。
一応メインウェポンのはずだが、今一つ突き抜けられない。


シデン・カイ  エルフ  ♂
本来の姿は甲斐犬。当然プレイヤーは狙って付けている(笑)。パーティ唯一の魔法要員。
弓は持っていたが、状況が状況だけに、魔法を使うケースが多々。


ナリス・ダックス  ハーフリング  
本来の姿はダックスフント。実際はハーフリングとして戦う。
なぜかラスボス戦では一人で狙われ、ダメージを受けるという、理不尽な目に遭う。


マークス(アフガン)  シーフ  ♂
直立二足歩行をするアフガンハウンド。その姿のまま、シーフとして動く。
パーティで一番の弓の腕を持ち、近接戦闘は全くせず。
私の持ちキャラ。


今回のシナリオは、「パグマイア」の世界から、勇者召喚で異世界に呼び出されてしまったPCたちが、その世界で活躍した後、元の世界でラスボスと戦う、というもの。
その際、召喚後の世界の種族の外見を取るか、犬のままかという選択で、外見がわかれた(笑)。
このDMのいつものパターンで、一日のセッションでミニキャンペーン的なことをした。


その後、片付けをして帰宅。
そして明日の準備だな。